ガーデニングのほうがおろそかになっている間、子供たちの標的になり、庭は掘り返され、ダムを作り
学校の休みになると、小さな池ができ・・・

恐ろしい庭に変化しています。

二男だけするのはともかく、三人がやるのですから、玄関先やポーチタイルも泥だらけ。

玄関ドアの取っ手も泥が付き、しまいには、私の雷が落ちるのです(笑)

毎日、掃除しても、こんなことされては・・・

そして、きれいな庭にするために、主人の実家から、クワを借りてきて、まずはパンジーを植えようかと思っています。

パンジーと球根の花を去年よりたくさん植えて。

でも、土いじり。テレビでしていましたが、静電気が抜けていくそうですね。裸足で歩くと。

こんな寒空でも、土いじりは大好きな子供たち。

想像したり、作ったり、水を使ってという、まさに幼稚園児そのものですが、ストレス解放になっていいのでしょうね。

だから、庭に木を植えたりすることを、子供たちは嫌がります。遊ぶ場所がなくなると。

十分ありすぎますよ(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
