fc2ブログ
寒くなり、床暖だけでは我慢できない日々。こたつも限界。
とうとう、ストーブが毎日活躍しています。

でも、ストーブをつけると暖かい空気は二階へ上がり、二階の廊下が暖かい。

そこで、シーリングファンを冬向きにし回転させると、暖かい空気が下に降りてきて、1階の部屋全体を暖めます。

広い吹き抜けでは、こうしないと、1階だけを暖められません。

寒いけど?と思われるかもしれませんが、吹き抜けでなくても、天井に向けて扇風機を回してみてください。
いつもと違った暖かさの部屋になると思いますよ。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック