この時期になると、いろんな病気が流行りますね。
我が家にも、到来してしまったようです。

二男が日曜の深夜、気持ち悪いと半泣き。
朝まで回復せず、これは、嘔吐下痢の始まりかもと思い、朝一は病院も混むので、空いたかなと思う10時過ぎに行ってきました。

吐き気があるだけで、吐きもせず。

先生が、今一番痛いところは?お腹か喉か?と言うので二男はお腹!と答えたら。。

先生が、生もの食べてない?牡蠣とかは?
土曜日に牡蠣食べましたけど。どうやって?と言うので、蒸して・・・

もしかしたら、食あたりかもと。

土曜日に、殻つきの牡蠣を食べたのです。

私は牡蠣が食べれないので、食べたのは他4人。
内臓の苦いところまで二男は食べ、他2人の子供はそこは食べず。主人も月曜の朝は、少し調子が悪かったけど、何ともなく。

原因が牡蠣?

病院から帰ってから、苦い薬を飲んだせいか、お昼を食べたもの全て吐き出してから、気分すっきりしたらしく。
そこから、胃痛の地獄が。食べると痛い。下痢もある。

治まったのが夜の8時半。

晩御飯過ぎてから、また痛みだし。食器を食洗機に入れてからずっと、お腹をさすり、痛みが治まったのか、そのまま寝てしまいました。

9時過ぎに起きて、吐き気止めを飲み、また寝ました。

今日は、胃痛が少しありますが、休ませました。

元気ですが、また悪くなっても。

インフルエンザも、近づいているらしと、病院の先生からも聞きましたので・・

子供がいると、冬は恐ろしい。

大きくなったので、嘔吐の回数は減ったり、ない時もあったり。

乾燥してるといえ、加湿器しても、吹き抜けには、効果なく(泣)

風邪をひいたら、今年は、子供用のマスクの中に湿ったガーゼを入れることにしようと。

元気が一番!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
牡蠣ってあたるとひどいって聞いたことがあります。
息子様大丈夫ですか?
インフルエンザも恐いですよね。
お大事になさってくださいね。
2011/12/06(Tue) 19:35 | URL | 福寿草 | 【編集
誤診
こんにちは
結局、誤診でした。違う病院に行ったら、風邪からくる胃腸炎とのこと。
急激な胃腸の活動で、ケイレンしたので強烈な腹痛だと言われました。

小児科を変えようと思っています。

牡蠣は、カキフライしか食べないと言ってるので、今の所トラウマになってないようです。

ご心配いただきありがとうございました。





2011/12/07(Wed) 10:14 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
