冬になると、ガスの床暖を使っている我が家では、12月頃から一気にガス代が上がります。

今月は13000円。
朝5時30分にタイマーセットし朝7時20分に切れます。
夜は夕方くらいからリビングだけつけるのですが、ご飯を食べるときにダイニングに1時間ほどつけます。
リビングは夜11時には勝手に切れます。

こんな使い方で、都市ガスのお得なプランで25m3以上使うと半額になるプランで、この料金。

ご近所さんで床暖を使ってるお宅があるのですが、このプランを使ってないとか。

この値段を聞いてびっくりされました。我が家は吹き抜けですから、温度も上げてると思われがち。
でも、温度は低いとこから2本目のレベル。

子供たちは、朝から、こたつから出ません。

朝の光で部屋の温度も少しずつ上がるのですけど。

あまり温すぎる部屋にいるよりちょっと寒いほうが、子供は元気です。

私も、部屋にいるときは靴下を履きません。

リビングの床暖は全面敷いてますが、リモコンで、2面に分けて使っています。
普段いないところは、床暖を切れるようにしました。

窓際まではないので、そこを通る時だけ、ヒヤッとしますけどね。

床暖キャンペーンでつけてもらって、よかったです。
キャンペーンの言葉で踊らされてる?と思いましたけど、つけて正解!

エコジョーズと床暖セット!

ぬくぬくプランでお得!

昨日は初雪もあり、寒かったですけど、リビングは静かで、暖かいです。
エアコンやファンヒーターの音がないので。。。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
公共料金については、まだ先だからとあまり考えていませんでした
ガスや電気の料金プランについていろいろ調べ、どれにするのが得なのか考えていかないとですね。
2011/12/18(Sun) 18:09 | URL | 福寿草 | 【編集
こんばんは。
我が家は、全て現場監督さんが手配済みでした。

電気もガスのプランも(笑)
引き渡し後、すぐに電気もガスも使えました。

銀行口座引き落としだけ私が手続しました。電気は、引っ越しても、同じ県ですと、電話だけで、同じ口座を使えて便利でした。我が家は支線が土地にあるので、電力会社から、1年に一度数千円いただいてます。

分電盤もかなり大きな容量なので、けっこう基本料金が高いです。



2011/12/19(Mon) 19:19 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
