今年から、仕事を始めた私。
もう、2か月になろうとしてる。

なので、片付けやら、何やらが後回し。

子供の宿題をみたり、朝晩のごはんを作って、やはり何かと忙しい。

今、やる気がないのは洗濯干しと洗濯たたみ

これだけは、どうしても、自分がしなければと変な思いがあって、ゆずれず。

長男にさせたら、ぐちゃぐちゃに干され。結局そっと干し直し。

土曜日の昼食は、子供が主体でご飯作り。

長男も長女もガスを使えるようになり、時には私のも作ってもらえることも。

簡単チャーハンの素で作ったチャーハン。冷凍うどんを解凍してうどんスープで作ったうどん。

インスタントラーメン。

掃除もかなりできるように、仕込みました(笑)

でも、そうでもしなきゃ、私の体が持ちません。

先日、私だけが、インフルエンザA型になり、イナビルを吸入したら、一日で熱は下がりましたが、しんどさは残り
仕事も一日休み。

その間、必死に子供を働かせ、働いたらゲームの時間が長くなるというお約束をつけた子供たち。

楽でした。

土日でしたけど、土曜日を休み、日曜日はたまたま休みだったので、よかったけれど。

洗濯干し
どうやったら、特訓できるやら。

今、給食エプロンのアイロンがけ特訓中。

息子たち!

何でも彼女や奥さんにしてもらわなくても、自分でやるんだよ!

と心の中でつぶやきながら、時々特訓しています。

体の具合が悪い時だけやるのでは、意味がないので。

娘は、やはり、しんどい時は、いろいろ気を遣って、さりげなく弟の面倒をみたり、私のご飯を作ってくれたり。
日ごろは口答えするのに、このときばかりは、何でも、やってくれたり。

優しさはみんな持ってると。

この前、「毎日かあさん」のテレビを観てて、子供が生まれたら、母さんも誕生日!という話をしていました。

子供が生まれたら、お母さんになった誕生日だそうで。

考えたら、そうだなぁ。子供のおかげでお母さんになれたんだし。母さんはいっぱい誕生日あるねというフレーズに
少しジーンとしました。

長男の母さん、長女の母さん、二男の母さんの誕生日と私の誕生日。

誕生日祝いなんて、主人がしてくれるけど、子供から、盛大にお祝いなんていつかあるかな?なんて期待しつつ
毎日家事の特訓!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
