今朝、主人が歯磨きをしようと洗面所へ。
すると、なにやら話し声。

聞くと、歯磨き粉が出ないから、蓋をして、振ったら、蓋があいて、そこらじゅうに、歯磨き粉が飛び散ったと。

見ると、壁やドア、鏡。。自分のパジャマなど。

片付けはいいから、身支度をしてと。

みんなが出かけて拭き掃除。

半端じゃなく飛び散ってるので、ドアは二度拭き。

鏡も、磨いて、最後に中性洗剤を薄くつけ拭き上げ、その後から拭き。すっごくピカピカの鏡。

歯磨き粉は、少なかったのは知ってたので、出にくいし、新しいのと交換しておきました。

普段しない、鏡の中性洗剤拭き。まぁ出来てよかったと思えばいいかぁ。

洗面台の鏡にも、シールが張り付けてあるんです。そうするときれいになりますよって。

知っててやらないのですからねぇ。

いけないですねぇ。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
こんばんは☆
歯磨き粉ですか!?
ドアを2度拭きって、結構飛んでしまった感じですね。
お掃除お疲れ様です。

うちもなかなか洗面所の鏡ってお掃除が行き届きません。
中性洗剤での拭き掃除がきれいになるのですね。
今度挑戦してみようっと。
2012/03/09(Fri) 19:54 | URL | 福寿草 | 【編集
すごかったです
歯磨き粉。子供がいたずらして拭き掃除なんてことはよくありましたけど。

でも、きれいになりましたから(笑)
2012/03/10(Sat) 09:40 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
