冬に買ってきたネギ。
根っこを庭の菜園に植えていたら、最近すっごく大きくなり、全部根っこから切って、全て小口切りにして
冷凍保存しました。

ネギは、たいてい主人の実家でもらうことが多いのですが、庭に根っこを植えても、大きく育たないのです。

便利なネギなので、冷凍保存いいですよ。

もうちょっと暖かくなったら、夏野菜の苗を買わないと。
今年は、プチトマトは1株、ピーマン2株、ぐらいにしておこう。

去年プチトマトは食べきれないほどになったので、捨ててしまって。もったいないことを・・・

ピーマンは、夏を過ぎても、けっこう実がなってたので。

スイカはやめ!庭じゅうに、スイカだらけになってしまい、実もそんなにならなかったので。

5月ごろには、主人の実家で、ジャガイモ堀や、玉ねぎの収穫があるので、子供たちは、ジャガイモ堀を楽しみにしています。

ひそかに私も楽しみ。ジャガイモがたくさん連なって土の中から出てくるし、大きいので、コロッケも山ほど作って冷凍保存できるし。
子供より、一生懸命になって掘り起こしているかも(笑)

今日から子供たちは春休み。長男は、一人主人の実家へお泊り。
小学生組は、週末用事があるので、一緒に泊まれず。。。

長男のゲーム三昧の姿と、図書館通いの姿が目に浮かびます。(泣)
中学入学したらすぐにテストがあるというのに・・・

10日我慢したら小学校は新学期。
15日我慢したら中学校の入学式。長いなぁ・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












コメント
お庭で家庭菜園いいですね!
お野菜を冷凍にしておけば便利ですし、家で採れたのもならすごくおいしいだろうな~。
根っこからネギがちゃんと育つのはビックリしました。
今年のお野菜も楽しみですね。
2012/03/31(Sat) 19:46 | URL | 福寿草 | 【編集
楽しいですよ♪
こんにちは。
家庭栽培も、最初は土作りから初めて大変でしたけど、家族で楽しめていいですよ。
2012/04/02(Mon) 12:18 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
