最近、陽気もよくなったので、セールスマンがよく来ます。

来るのは、太陽光発電の事ばかり。

断るのも一苦労。

主人が太陽光関係の仕事をしていますと言って断っています。

なのに、屋根には太陽光発電はありませんが(笑)

最近のセールスマンは、インターホンを押して
「お知らせしたいことがあるので、玄関まで出てもらえますか?」とかなり強引な人が多い。

先日も、エネルギアなんとかから来ました、玄関先までと言うので、
「太陽光なら結構です」と言えば
「違います」
「では、○○電力ですか?」と聞くと
「違います、玄関先までお願いできませんか?」とひつこい。

これは女性でしたので、やむなく出ると。

誤解を受けるような言い方で申し訳なかったですと。

よくよく聞くと、電力会社がしている、ネットのことでした。
この地域でもできるようになったので、と。

我が家はNTTのもっと割をしています。電話代とプロバイダー料金が一緒に請求され、なおかつ割引という。

なので、替えるつもりはないとはっきりとお断りました。

太陽光も、ひつこくて。
出ても、私がのらりくらり。
初期費用が0円。って普通300万するよなぁと主人と話しました。

どこから利益をねん出するの?って。怪しい。詐欺?

インターホンの下に太陽光発電のセールスお断りと貼ろうかと思うほど。

我が家は、ガスです。

ガスで床暖してます。

したくても、購入費用が、我が家にはもうないのです(泣)

あの玄関先までお願いしますに対抗できる方法をいつも考え中です(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!








スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
