火曜日に延期となった運動会。
一眼レフ首から下げて、片手には三脚にビデオカメラ付けたのを持って。
ポケットにはプログラムと、子供たちが自ら作った、立ち位置。

その紙を見ながら、動き回り、立ったり座ったり。

今年から2人だからゆっくりだねと話してけど、一人で撮影となるとそうもいかない。

お友達ママも、ビデオカメラだけの人が多かった。

でも、どうしても、動画がほしい私。

一眼レフでも動画は撮れるけど、動画に静止画なんてできない。
三脚立てっぱなしで。。。

その結果・・・
最後の華となる紅白代表リレー。二男が出場したのに、ビデオカメラの録画ボタンを押してなく。
カメラは撮ったけど、所々ピンボケ。
競り合ってるところや、抜かされている場面などは撮れてた。

二男から責めはなかったけど、軽い嫌味を言われた(笑)

来年、代表リレーに出ておくれ。
延期になっても、父さんがどんなことしても、長女が小学校最後の運動会だから来てくれるからと慰めておきました。
そしたら、来年出れるかどうか分からんもん。なんで今年のがないん?と言われる始末。
ごめんよぉと謝ったのでありました。

その後、主人が、ムービーシアターで作ったDVD。出来上がりを見ると。
やはり一眼レフ。バックがぼけて、子供が目立ち、今までよりきれいに感じます。画素数も今までのより倍上がりましたし。
でも、でも。。。
最初の出だし。
何とも言えない書き出しが。。。
「延期になった運動会」
「母さんが一生懸命撮った運動会」とあるではないですか(恥ずかしい)

子供たちは大笑いしてたようです。

曲は、EXILE の ライジングサン
この曲で、長女がダンス表現をしました。男子も女子も格好良かったです。
だから、この曲を使ったのに、この出だしのコメント。。。

次の日
私は全身筋肉痛と胃痛。
一眼レフからのプレッシャーから解き放たれたからか、胃が痛くて、今日やっと普通になりましたが、腸の方はまだまだって感じ。

来月、学習発表会。
日曜日だし、室内だし。主人に頑張ってもらうことに。

疲れますね。一眼レフって。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
