上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12年間使っていた車と、さよならしました。

何度か故障し、最近は、パワーウインドウが開かない箇所が1つ、エアバックシステムのコンピューターが壊れてるので、事故に遭うとエアバックが開かない。ドアロックもリモコンで開かないところが一か所。

春に車検があり、メーカーから、直す価値ないと言われ、買い替えを検討。

ずっとホンダ車に乗っていたのですが、長女が幼稚園時代にお世話になったお母さんがいて、その方のご主人様が日産に勤めていて。年賀状だけはずっとやりとりしてたので、思い切ってメールをしたところ、まだ勤めてると。

日産でも検討することに。

ホンダでは、買ってくれると思っている対応の営業マン。それに対し、買ってほしいと思う対応の日産。

駐車場が坂なので、入らなかったら、買えないと言えば、日産は試乗車を持ってきて、確認。

どうやら、入る様子。

ホンダと言えば、ぜんぜん電話すらない。

その間、日産は話を聞きに行くと、いろんな話をしてくれたり、最終的に悩んでいて、結果は来年超すと言うと、上司には内緒でとケーキを持ってこられたり。

心は日産に傾き。仲良しのお母さんのご主人様と言うだけあって、お互いの子供の話で盛り上がったり。

検討してる車は、日産の方がちょっと高い。でも、ホンダと出来るだけ合わせると、最大限の値引きを。

何もアクションを起こしてこなかった間に、日産車に決定!

ホンダは、契約した後に家に来て、どうなりましたか?と。

日産で決めましたと言うとあっさり引き上げました。


車は、ミニバンです。

なかなか慣れません。バックすると見当違い(笑)

前の感覚がまだ抜ききれてないので、走るのもまだまだゆっくり。

住宅は、この家がほしいという想いで積水ハウス一本でしたけど、車でこんなに悩むんだなぁと。

心情を動かされたのが一番。
でも主人は、車に魅かれたのが一番。

これが男と女の脳内の違いなんでしょうね。

最後の朝、きれいに洗車して、日産へ。
花束をいただきました、びっくり!

新しい車の説明を受けて、びくびくしながら自宅へ。

さびしいような。。

12年いろいろあったな。長男が生まれて半年で我が家にやってきて、ずっとほぼ私が運転していました。
走行距離16万キロ。

この新しい日産車もほぼ私が運転!

ボタン一つでエンジンスタート。慣れないですね。
ナビもまだ設定したことがなく、主人がいろいろ設定して、家に帰ると、おかえりなさいと言われる(笑)

エンジンかかると、今日も安全運転でと言われる。

ETCも防犯対策で、見えないところにあります。へぇぇ。

嵐のわんこそば食べるCMを見るたびに、同じ車と子供がはしゃいでいます。

乗り心地!いいですよ。

10年はよろしくね。そしたら、二男が18歳になるから。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。