今年は、長女が6年生。となると、何か役員か、子供会の役員をしなければなりません。

長男の時に、子供会をして、すっごく大変だったので、今回は、学校の役員をすることに。

それも、年に何度か夜に会議があったり、夏休み前の保護者向けの説明をしたり。
私がする役員は、各丁目から何人かいて、10人います。半分は長男の時の下の子が同学年とあって、知った人ばかり。

来年度の予定表をさっそくもらい、4月に家庭訪問!

あー庭に何もないことに・・・

早速ホームセンターで花の苗を大量に買ってきました。半分は母が・・・

ガザミという花とプリムラ。

名前が出てこない、花を植えて。庭は春になりました。

毎年のパンジーとは違う雰囲気。

ゴミもいろんなところから飛んでくるので、庭を片づけたり。

今年こそは、庭にハナミズキを植えようと。

今年の子供たちの担任になる先生は、ちゃんと来れるかしら?

たいてい、素通りして引き返してこられますから(笑)

毎日、我が家の前を通って通ってる先生がほとんどですから・・・
でも、行きすぎてしまうんです。

もっと目立つ工夫をしなければダメなんですかね?

部屋も片付けないと・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
