上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、久しぶりに小学校や中学校で過ごしたみんなとの飲み会に2次会から参加してきました。

1次会からはちょっと無理だったので、悩んでたのですが、2次会からなら行けそうかな?と。
主人も、そんなに行きたいのならいってくればいいよと、承諾!

夜10時頃連絡を取って、出向いて行ってきました。もちろん車で。そうアルコールはなしの飲み会へ。

私にとって、卒業してから、何十年と会ってない人ばかり。

覚えてもらってるとは思ってなかったけど、数人の方には、びっくりされながらも、分かるぅと言われて
うれしかったです。

家族や子供の事、お互いの生活環境など、いろんなことを、ずっと話してました。

何十年ぶりに逢うのに、恥ずかしいと言うのもなく、あの頃に戻るわけでもないんだけど、いつも会ってて仲良しって感じのように、素の私がそこにいました。

メルアドの交換をするのに、みんなスマホなのに、赤外線通信したことない。アプリがない!とその辺は、
アラフォーなのかな?と思ったり。

中には、タブレットを持ってきて、小学校の卒業写真を入れ込んで、これかな?と指摘されて・・・
スリムな感じだったのに、ちょっと・・・と意味ありげな返答。

3人も子供を産んだし(言い訳)最近ストレスで夜中のお菓子が多かったなと反省したり。

何度も名前を言われても分からない人。記憶から抜けてる人。年を感じた3時間でした。

アルコールが入ったら、たぶん、独身の頃に騒いでたような私に戻ったのかも?
それを知ってる人は誰もいないので、半分安心というか・・・

私だけが、市外。
でも、車で30分で、みんながいたところに着いたので、そんなに遠くは感じませんでしたけど。

独身もいたり、バツ1いたり、再婚もいたり、いろんな人生を送ってるんだなと。
テレビの中だけではなかったようです。

私もそうかもしれませんね。

次回も来ないといけんよと言われて、また2次会からかな?と考えたり。

アルコールがなくても楽しめるなと、ママ友のランチと同じ感覚で、楽しかったです。

これを読んでる同級生のみなさん!
アルコールなしでも、楽しかったですよ。
お互いの生活もあるし、なかなか大変でしょうけど、また頑張って行きましょう!

山の上から、見ていますよ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。