ずっと悩んでいた天井高ドア。
決めました。やっと決めました。

日曜日に、もう一回考えさせて欲しいと言って、いいですよ!と快く返事いただいて・・・

昨夜積水ハウスの設計さんにメールしました。

あのドアで、引き込み戸で。ガラスのデザインはちょっと見積もりしてもらってるので、その辺は分かりませんが。
もう引き込み戸にしました。

日曜日帰るときに念を押されるように、担当さんが、「娘も閉めますから」と言われて(笑)

洗面所の2箇所の出入り口の一方が引き込み戸ですが、ここは変えられないらしい。

このリビングも引き戸にするなら、引き込みしかだめらしい。

何もレールに詰まらせないようにしておくれぇぇと願うばかりです。

今は基礎の時に関係のある北側の外構をどうするかどうか?そればかりを悩んでいます。
主人が・・・

昨日も断面図を描いて丁寧に説明してくれましたが。。

いまいち分かってない私。

だれか、いい方法でこの段差のある土地のいい外構を教えてください。。

主人いわく、担当営業さんに頼んで、積和の担当者と直接どうするのか、話をしたいと言ってるので。
うーん、いつかメールか打ち合わせのときに言うんだろうなぁ。

知ってるから余計に、いろんな方法が浮かび、そしてまた悩む。

アクセント壁も構造計算してもらうようにしてもらったので、結果も分かるでしょうし。

リビングドア。なんで引き込み戸にしたか?
他にはないかなと言うのと、玄関マットが開き勝手では置けないということが判明したので。



よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
