最近、何気にテレビを観ていると、、、
フェリーの宣伝でもしてるかのような風景。でも、どっかで聞いたことのある歌。

なんと積水ハウスのCM。

今までは、ストーリー性があるような内容でしたが、歌ってる方もなんと、鈴木雅之さんではありませんか!

シャーウッドのCMも最近観てないなぁと・・・

こういう宣伝費用が、私たちの建築費用の一部であったり、アフターの費用の一部として払っているんだなと思いながら観てしまいました。

どこの大手のハウスメーカーも巨額な宣伝広告費を使ってます。

まーしょうがないですね。

私は、そういうことを、打ち合わせ中に主人から聞きました。

何にも知らなかったのです。

うちは、安いから、高いからと判断せず、デザインで決めましたから。

安くても、親身になってくれる営業マンの方はたくさんいると思いますよ。

大手のブランドで買うより、何が必要で、将来夫婦だけの生活になったときのことを考えて家つくりしてくださいね。

我が家は、子供たちの高校の3年間は、自転車や、バスや電車を使わないと行けない場所に建ってます。
坂道も多いです。
当然、朝早く起きて、家を出ないといけません。

市内中心部を考えていましたが、土地が高いこと、この家が収まる土地がないこと。今の居住地がある場所なら、土地は一坪一桁。土地区画整理をしてるので、どこの土地も広い。もちろん、間口も十分あったので、この家が建てれる。

何を考えたか?

子供たちの高校が問題だけでした。
3年間、子供たちに不自由があるかもしれませんが、人生の中でたった3年間頑張ってもらおうと、考えて
建てました。

それを提案してくれたのが積水ハウスの方でした。

どれだけ夫婦だけの生活の時間が長いのでしょう?

長男は14歳。4年もすれば、高校を卒業します。
二男は後10年後。

10年後の家族の形態がどうなってるのでしょう?

ずっと住み続けられる場所を探してくださいね。

CMの続きも楽しみですね。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
