梅雨になると、庭の雑草が豊かになります(笑)

二男が、学校からの帰り道の、勝手口の通路が草ぼうぼうで、気になってたのよねぇって。

日曜日、長男の練習試合が中学校であるのに、見にも行かず、草抜きをしました。

毎年、今年こそは除草剤をって思うのですが、いつも、手で。

先ずは、今年は何も植えなかった、小さな畑。
そこからは、庭、勝手口の通路、裏の駐車場、玄関横の通路、玄関先のポーチ前、家の前の駐車場のコンクリートの間。

二男は、そういうことは大好きで、レーキやら、鍬やら、いろんなものを、土間から出してきて、取ってくれます。

大きなゴミ袋2つ。

ゴミの日に捨てました。雨が降ったら困るから。

でも、今回はすっごく手抜きな草抜き。
まだまだジューンベリーのところや、洗濯の物干しざおのあたり。

いろんな木を植えようと考えるたびに、子供たちに、泥遊びができないとか、庭が狭くなるなどと言われて、もう少し後でもとなんて思ってたら・・・・

来週町内の清掃の日。

家の周りだけでもいいのでと言われて、いつも、集会所の清掃には行かないのです。ご近所さんもそういう方が多くて。

掃除をするたびに、あー高圧洗浄機が欲しいと必ず思う。

でも、あの気圧?どうなんでしょうね?いまいち分からず。ジャパ〇〇トで安いと言われても、買えない。

10Mの延長コードやら、オリジナルモデルなんて魅力なんだけど、重たくて、コロコロがついているちょっと高いほうが、洗浄力が高そうで。

駐車場からの階段とか、家の壁とか。

そうそうベルバーンも、担当営業さんも言われてましたけど、風通りが悪いと、カビが。。と言われてたので、
手が入らなかった所もやってみたい。

担当営業さんのおうちは、総ベルバーンです。かっこいいですよ。

どの高圧洗浄機のモデルがいいのか?どなたか教えてください!

草抜きとは関係のない話になってしまいました(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
