上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家を建てても、たまに展示場を見学する私。

この前もリニューアルという展示場を見学してきました。

どこのハウスメーカーさんも、モデルとなる家は一つで、大きな展示場にしてますよね。
そこは、家の外観は、基本となってる家ですが、中の部屋に、いろんなタイプの家の部屋を作ってるんです。まるで、ニトリのような。

だから、カタログで見るより、実際の家と同じなので、雰囲気とか分かりやすく。

あーこんな考えもあるのねぇと。

外観勝負でなくて、中身なのね。

若い人向けだったり、高級感あふれてたり。

行って見ると、なんとなく分かると思いますよ。

9月までの契約で、引き渡しが来年の4月でも消費税5%でしたっけ?

3月末までに完成、引き渡しが出来るメーカーがあれば、いいですが、それに伴う職人不足らしいです。

消費税はあらゆるものに関係します。引っ越しだとか、家電品や、いろんなものを新しくしたくなるものです。
3%の差は大きいですよね。

お近くの方、ぜひ見学してみてくださいね。

(積水ハウスの社員のみなさん他社さんを応援してるようでごめんなさい)

日本アイビーホーム
http://www.jibhome.jp/blog/kurashiki/index.html

ガチャガチャしたかったなぁ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。