明日から、実家のシーズー犬の「ももちゃん」がお泊りに来ます。

1泊ですが、遊びに来たことはあってもお泊りは初めて。

今日は、これから、リビングを片付け。

老犬で、片目は失明しているので、ゲージに入れっぱなしもかわいそうですし。

リビングで遊ぶかどうか分からないけど、物でつまずいたりしないように。

昨日、学校が終わった子供たちのランドセルやら、宿題やら、二階に持っていかないので、
そんなモノ達を片づけて。

寝るときも、リビングで。

夜は涼しいし、扇風機を回しておけばいいかな。

年末に、もう一度お泊りにくるももちゃん。

子供たちは、楽しみ。

私は、大丈夫かとちょっと心配。
エサ食べなかったらどうしようって。

長男と私は、犬と猫の毛のアレルギーがあるので、一生飼えないのですが、一日ぐらいなら。

実家に行くと、長男はくしゃみと目がかゆくなるし。私は、調子が悪いと、呼吸がしずらくなります。
でも、だいぶよくなったんですよ。私はね。

家を持つと、ご近所さんはほとんど犬を飼ってます。だから、子供が犬が欲しいと言うのも分かるのですが。
お散歩に餌やトイレのことも、洗ったり。注射や。

子供3人の世話だけでもいろいろあるのに、犬の世話まで。。。プラス主人の世話も・・・

ここの山には、いろんな犬種がいます。
毎朝毎晩、いろんな犬がお散歩しています。

人のウォーキングも、朝に夜に。夜中に人の声がするのは、ちょっと怖い気もするんですけどね。

ももちゃんのお散歩も、出来なさそうです。知らない土地では、歩かないももちゃんだから(笑)

車に乗って、25キロの道のりが、どんなかな?

明日が怖いような。。。
楽しいような・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
