今日から、実家のモモちゃんが泊まりにきています。

車に乗るためのゲージに入ろうとせず、入るんよ!と強い口調で入れ、いつもと違う、バイパス経由でちょっと飛ばして帰りました。

信号も少ないし、信号で止まるより、流れている方が、ストレスも違うかなと。

家についても、落ち着きなし。

部屋用の大きなゲージに入れてみたり、リビングで遊ばせてみても、興味なし。

お水や犬用のお菓子をあげて、うろうろして、ちょっと落ち着きました。

私は、疲れて、昼寝。子供たちはゲーム。モモちゃんは、いつも誰かのそばにひっついていないと不安で。
私と2時間ほど寝てたようです。

晩御飯を作る間も、うろうろ。キッチンやらダイニングやら。

ずっとシッポもたれたまま。

長男は、朝から、鼻をぐずぐずさせていたので、犬のせいで、くしゃみばかり。マスクをしていました。

いつもよりちょっと遅い晩御飯のモモちゃん。
紙に書いてあるマニュアル通りに作り、あげると食べません。
一口手で持って口元へ。すると食べるではありませんか。
でも、半分食べて終了。

今度は私たちの晩御飯。

人が食べるものは興味津々。
亡くなった父が、なんでもあげていたせいで、いろいろと食べたいモモちゃん。
でも父が亡くなってから、制限されてしまったので、我慢。

その後、初めて散歩に出ました。リードをつけて。

最初は雑草だらけの庭を探索。
その後、裏庭に。
そして、裏の道路へ。でも、側溝のフタグレーチングの上を通りたがりません。
落ちそうな感じがするのかな?
グレーチングじゃないふたの上を通り、道路へ。

犬の匂いがたくさんあるんでしょうね。匂いをかぎながら、いそいそと右左と歩きます。

途中で歩かないかもと聞いてたのですが、けっこう歩きました。
おしっこもうんちもして、ぐるりと回って家の駐車場まで帰ってきました。
階段を上がるかなと思ったけど、ちゃんと上がりました。

初めてにしては、上出来?のモモちゃんのお守りでした。

さぁ、今夜寝るかしらね?

それが一番の心配事かも・・・・

子供たちも大喜び。

夏休み最初の、今までにない体験ですね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
