一泊二日で、犬のモモちゃんのお守りをしました。
この2日間、二男と長女がよくお手伝いをしました。
散歩や、水の交換など。
行ってはいけない部屋には、こっちよ、行ったらダメよと、いろいろ見ていました。

散歩となると、長男もやりたいようで、夕方、みんなで行くことに。

家の中で、おもらしもせず、ゲージの中のマットの上でおしっこもしたし。

ただ、大変だったのは、えさやり。

一口を手に取り口まで持っていかないと食べない事。器が違うと、餌を食べない。

こだわりがたくさんあるので、大変でした。

フローリングだらけの家の中。爪の音がカチカチと響き、どこかに歩いているなと感じたり。

夜も、ゲージの中で寝させていましたが、2時間ほどで、クーンクーンと鳴きだし、外に出して、私のそばで寝ました。私は床の上で寝ました。

窓を開けていたのでいろんな音がするたびに、目を覚ましていたようです。
私も、よく寝られませんでした。

2日目は、寝られなかったのか、朝から寝てばかり。
前の日、ほとんど食べてなかったので、朝から一杯ご飯も食べるし。

子供が小さい時にこんなに大変だったかな?と思い出したけど。
長男の時は、何も分からず必死でしたけど、2番目3番目となると、ずいぶん手抜きをしたなと。

帰るころ、大雨警報が実家に出ていて、いつ連れて行こうか悩み、母が帰ってくる時間に近いような時間にして
夜送りました。
帰ったと同時に母も帰ってきて、モモちゃんは大喜び。
夕方の晩御飯は食べなかったのですが、母と少し食べていました。

犬のいる家を想像してましたけど、実際にいると、子供たちは、最初だけ喜んで、あとは、何もお手伝いしないんだろうなと想像してしまった。

でも、ちょっとだけ、いつもの我が家とは違う環境となり、これが、犬のいる家なんだなぁと思うと
たまにならいいかな?と。

今朝から二男は、ももちゃんがいないので、寂しいと話、犬が欲しいと。

分かるような気はするけど、私はすっごく疲れました。長男は、くしゃみの連続で、死ぬと言ってました。
それを考えると、やはり無理かな?

IMG_3459_convert_20130723113855.jpg

写真は、ももちゃんと二男のお散歩風景



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
