実家のモモちゃんが帰った夜、二男は何度となく、寝られないと、二階から降りてくるばかり。

布団に入ったら寝れるよと何度も言っても、何度も降りてくる。

最後は、22時30分ごろだったかな?

やっと降りて来なくなったので、寝付いたのかなと思っていました。

次の日、降りてきた真相を、車の中で聞きました。

なんと、モモちゃんと別れたのが寂しくて、布団の中で泣いていたと。

そうだったのかぁ。それは抱きしめてあげたのになぁと思いながら、そうだったんかぁ、気づかなくてゴメン。と

それから、二男は。犬が欲しいと。

そのことを、小学校の個人懇談で、話すと、担任の先生もイヌアレルギー。でも毛が抜けない犬を飼ってるので
大丈夫なんですと。

それを、二男に話すと、次の日に、先生に聞きました。

チワワとか、トイプードルなど。

そして、実家にも話すと、待望の桃がもらえると言うことで、行ってきました。

桃の農家が友人の母。帰り道に、ペットショップがあるので、見るだけと言いきかし、行って見ることに。

小さくてかわいい。
お値段は平均16万円ほど!!

母は、情操教育にいいよ。ただ、私が世話をすることになるよ(笑)

といい、二男は、最後まで欲しいと。

家に帰り、あのトイプードルが家の中を走り回り、みんなのそばで寝たり。
散歩したり。

想像してる隣で、くしゃみをしている長男がかわいそうで。

(仮)がとれるということはないようです(笑)

二男の昆虫好き、動物好きを、このままでいてほしいなと。

ちなみに、主人も、動物苦手なんですよね。長男は虫嫌いです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
初めまして
こてママと申します。
同じく積水でお家を建てたものです。

犬アレルギーでも毛の抜けないトイプー、マルチーズ等は恐らく大丈夫ですよ。
私の姉も、子供がアレルギーで悩んでおりましたが、トイプーは問題なく飼えております。
あと、お義兄さんは大の犬嫌いでしたが、今や家のワンコもお散歩に連れていってくれるほどまで、犬好きに変わりました(笑)
子供と同じで、小さい頃から育てると、もう家族なんですよね。アレルギーについてはお医者様で念のため検査をされてから判断された方が宜しいかと思いますが、犬嫌いはきっとその子(ワンちゃん)が直してくれると思いますよ(*^^*)
2013/07/28(Sun) 17:27 | URL | こてママ | 【編集
初めまして こんにちは
こてママ様

コメントありがとうございます。

犬はかわいいなと本当に思ってます。ただ、飼えば、責任もありますし、お留守番もかわいそうと、よく母から聞いてます。

長男のイヌアレルギーは、内科で検査してもらって、実家には長時間いないようにとか、行く前に薬をと言われるほどなんです。

面倒なので、薬も飲んでませんが。
マスクをしても目がかゆくなるので、本当に辛そうで。。

トイプードルより、二男はチワワがいいと言ってました(笑)

長男のアレルギーはスギ花粉もあり、年がら年中、鼻水が出てることもあります。
夏だけが、過ごしやすいんです。

もうじき8月になると、排水管のお掃除割引きのお知らせが来るのを待ちわびてる、積水オーナーです。

また遊びに来てくださいね。


2013/07/29(Mon) 10:05 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
