上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年、このお盆前にお知らせが来る、排水管のお掃除。

去年してないので、ちょっと高いですが。

そう、このお知らせが来るまでは、してたのです。桝の掃除を。

で、3年目を迎えるときに、お知らせの手紙。
それを知って、お掃除に来てもらって、掃除を見ました。

高圧洗浄機で、出てくる、あの汚い物体!

それからというもの、桝の掃除はやらなくなりました。

積水ハウスが契約をしている業者で、日にちまで3日間指定日の間で。
私が住んでるところは、10丁目まであります。
それぞれ丁目ごとの日にちにしているのかわかりませんが、3日間の指定日のどれかでと書いてあります。

台所とお風呂と洗濯機の排水溝だったかな?洗面所もあったかも。

値段が高いけど、メンテナンスは必要です。

そして、この業者、大手ハウスメーカーと契約してて、同じ日に、たくさん回れるように、いろんなお宅を回っています。
積水だけでなく、他のメーカーも。

それでも、いいと思えるのでしてもらうのですが。

そして、台所や洗面所やら、お風呂など、片付けをしなければならなくなるのです。

掃除の邪魔になるから。

前は、玄関から、ブルーシートを敷いて、リビングを通り、キッチンや洗面所にお風呂に。
勝手口から、ちょっと外に出たら、すぐ排水溝の桝があるじゃんと思い、今年は
裏から来てほしいと伝えました。勝手口からキッチンに洗面所は近いし。

表の駐車場には、ど真ん中に車を止めて、入れないようにしておけば、考えるでしょうし。

暑い中、おまけにすっごく悪臭の中、してもらうので、とっても感謝です。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。