上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、排水管のお掃除をしていただきました。
お値段9840円。

去年してないから。去年してたらもう少し安かったかも。

そして、申し込みをしてから、キッチンや洗面所周りを大掃除。

今日は午後からでしたので、お昼ご飯を食べて、食器を片づけて。

2時の約束が、1時30分に来られて。

最初は、キッチンや、洗面所、洗濯機の排水溝から、高圧洗浄を。

キッチンはだいぶ汚れているとのこと。

そして、裏にある、桝の蓋を開けて・・・

とんでもなく、詰まってました。
配管のつまり一歩手前という所まで。

もう、汚れで満タン。

最近、洗物すると、キッチンの排水溝からゴボゴボと音がすると思ってましたが、それが原因とか。

30分ぐらいですべて終わり、キッチンの確認。

水をたくさん流してもゴボゴボの音はしません。

毎年掃除をしてくださいと言われました・・・

暑い中、ご苦労様でした。

大手メーカーだからのアフターサービスの紹介なのか?どこでもしてるのかわかりませんが。
でも、するのとしないのとでは、家の持ちも違いますし、急に詰まると、大金の発生にもなります。

いつも洗物をした後は、大量に水を流すといいですよと言われました。
確かクリナップのお兄さんからも、お掃除の仕方で、シンク一杯に水をためて、中性洗剤を混ぜて一気に流すといいと言うの聞いてましたが、めったにしてなかったなぁと。

また一年頑張ってもらおう。

油物もちゃんと固めて捨てても、塵も積もれば山となるなんですね。

45L入りのゴミ袋が半分一杯になりました。

ゴミの処分はこちらがするので、次回のゴミの日に出すことに。それまで変なことにならなければ。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。