8月13日に、主人の弟くんの娘8歳(姪っ子ちゃん)が、一人で、じじばばの家に来ました。

沖縄便の到着時間は夜の8時20分。
主人の実家へ行き、主人の両親と、我が子3人と私(運転手)でお迎えに。

一人で来るので、JALのお姉さんが出口まで付き添い。キッズサポートで来ました。

私にとったら生後何か月に会って以来。子供たちは、3,4年前に会ったきり。
義母は、今年の5月に会ったかな?
義父も、小さい時に会っただけ。

だから、最近の彼女を知るのは義母だけ。

到着まで、展望デッキで到着を見て、到着したら、出口までお出迎え。

緊張した顔で、出口まで出てきました。そして、大きなスーツケースとリュックサックに
お菓子が入ってるであろう?という保冷バック。

そして、この日から、19日まで、私は運転手。子供たちは、彼女の遊び相手。
そして、主人の実家に一家でお泊りすることに。

家に着いたのは9時半。

そこからお風呂に入り、少しずつ慣れたのか?12時ごろに寝ました。

保冷バックには、たくさんのバームクーヘン。
弟君は、パテシエ。フランス留学経験者。

奥さんが沖縄出身なので、そこへ移住して、お店を開き、今年、自宅兼店舗を出し、2店舗のオーナーパテシエです。

この姪っ子ちゃん。
話し言葉が、やはり沖縄口調で、ゆったりです。なんとかでさぁとか。
我が子は、なんとかじゃとか、なんとかやれや。と乱暴。

主人の地方だけなんでしょうか?ナントカデヤーと話すんです。
私は、なんとかじゃろうと話すので、抵抗はあります。

でも、この沖縄弁?
なかなか理解しづらくて。

興奮してくると、分かったような振りしてしまって・・・

私は、主人が仕事の為、運転手兼、カメラ係、ビデオ係、しつけ係、義母が知らない料理を作る係。

どこに行きたいか?
と聞いても分からないしか返事がない。

沖縄にないもの。

新幹線かぁ。とか、パンダ?USJ?と考えて。。。

次の日は、昼ご飯を食べに出かけ、帰り道、プールへ。
そのプール。本日は機械が故障の為中止!
で、市営のプールへ。
2時間ほど泳いで(私は、見学)

夜は刺身がいいと、マグロ三昧。

夜早速花火大会!

すでに、疲れた私。

こんな感じで2日目が終わりました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
