姪っ子ちゃんの思い出作りとして、3日目は、沖縄にないもの!
新幹線を見学に。

そこで、大量のお土産も買えば、帰る日も疲れなくていいし、帰る日の搭乗時間は朝8時20分。
お土産を買う時間もありませんし。

駅へ行くことに。

お昼は、うちの子供たちが楽しみにしていた、マックへ(笑)

そこから、新幹線のホームへ。自動改札では、少し驚いていたようでした。

お盆の帰省客でごったがえしているかと思ったら、そうでもなく。

それでも、上りより、下りのホームの方が、九州新幹線やのぞみも見れる。

次から次へと、さくら新幹線、のぞみとやってくる。

ホームに止まると、カメラでパチリ。にっこりしてくれません。

おまけに楽しそうな顔でもなく。。。

乗れなかったからかな?

うちの子が小さい時は、新幹線見学や、操作場があるので、そこで新幹線見たり。たまに新幹線祭りなどもあって、運転席に乗ったことも。。

それより、お土産が気になったようです。

ホームでは30分もいませんでした。

そして、お土産を買いに。

沖縄の親族さんは、姪っ子ちゃんのママが4人兄弟。みんな近くに住んでます。
そして、メモには、おじーおばーの文字が。
叔父さんや叔母さん祖父母、いとこと、2店舗のお店分と、まー大量に・・・

各家庭に、なぜかこだわり。そして、すべてゼリーがいいと。
それも、もものゼリー。

いとこや、自分の兄弟と選び、全て終わったのが、2時間。

数を数えたら、20個。大小様々。

駅に行く途中に、忘れ物があったので、我が家に寄ったのですが、
見向きもせず。
草ボーボーの庭ですからねぇ。

ちょっとがっかり。

姪っ子ちゃんの家は大きな太陽光が屋根に乗っかってますから。

疲れて帰りました。

その夜は、甘口のカレーを私が作りました。

自分でご飯をよそったんだから全部食べるんよ!と言うと、頑張って食べてました。

そうでもしないと、食べないのです。

そして、珍事件。

食べてる最中に、歯が抜けて。それも虫歯のようで、半分かけらのようなものでした。
血が出て!と言い出したので、何かと思えば、歯が取れたと。

大事に沖縄に持って帰って、歯医者さんに行ってね!と言いました。

4日目は主人が休みです。運転手は、お休みです。

と、くつろいでいたら、、、

携帯電話の画面がおかしい。
よく見ると、ヒビが。
そして、画面に触ってもスクロールしないし、、

子供に聞くと、踏んだと言う。

慌ててバックアップし、念のため、自宅に帰り、PCに写真だけでも、移しておこうと。

電話もメールも出来るのですが、私のは、ガラケーの形のスマホなので、ボタン操作ができるのです。

主人が自宅に寄ってくれて、二人でまた実家へ。

またもや・・・・

どうなることやら・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
