主人が休みの間、まず、神戸市立王子動物園に。
パンダとコアラを見学に。
その夜、子供たちお待ちかねの、回転ずし!

8人で、12000円も食べました。

動物園では、動物より、パンダのぬいぐるみが気になり、帰る間際に、かわいいパンダのぬいぐるみを買って帰りました。

回転ずしのあと、温泉に入ったことがないというので、近くの日帰り温泉に。

私も行ったことない。おまけにJAFのカードで割引OK。

露天風呂を満喫し、帰りにアイスを食べ。。。

早くに寝るかと思えば、なかなか寝ず。私の方がバタンキュー。(古い)

次の日!

朝早くから、蒜山へ。流しそうめんが有名な場所へ。
毎年行ってるのですが、最終日前日。

10時開店で10時半に着いたのですが、やはり待つことに。

子供たちは渓谷の川で遊び、石を投げて遊んだり。

沖縄でもそんな遊びはしないのかな?キャッキャとおおはしゃぎ。

すぐに順番が来て、左利きの姪っ子ちゃんは、流しそうめんが流れるトイの左側に座らせ、たくさん食べてました。

そこからすぐの蒜山に。猛暑でも、やはりちょっと涼しい。
ジャージーアイスクリームを食べて、お土産買ったり。。

帰りには、親戚のお宅にお邪魔し、帰りは、さぬきうどん。

次の日は、撮った写真を印刷しに自宅へ戻り、アルバムを作り、また実家へ。

最後の最後まで、プールに出かけていたみたいです。

その夜も、好きな刺身や、ピーマンの肉詰めやら、食べたいものばかりを作り、満足したのか
帰る日の事が気になるのか、早く寝る!と
8時半には、寝てしまいました。

帰る日の当日は、朝5時半起き。
6時40分には家を出て、空港には7時半に。
手続きをし、あっという間にゲートの中に。

見送るまで、子供たちはほぼ無言。

機嫌も悪いし。

展望デッキで、さよならしたのも、私と長男と次男だけ。

長かった1週間が終わりました。

その後?何も電話もなく、無事に着いたかの電話もないし。

義母もかけないので、パンダでけんかしてないか?気になりますけど(笑)

二男が、夏休みの宿題で、いとこの話を書いてました。
最後に、みんなが寂しそうでしたと書いてあったのが、辛くなりました。

めったに会える距離でもないし、次に逢えるのは、大人になっているかもしれません。

そういうやさしさが、ずっと心に残っていたらなと願うばかりです。

そして、この1週間の思い出が、みんな子供たち4人の心に記憶されていることを願ってやみません。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様
長い間お疲れ様でした!
本当にお母さんは大変なんだ・・

でも楽しい思い出は絶対覚えていると思うので心配することはないと思います~♪

いつかVillaさん家族があちらに行く事もあるでしょうが、その時まで再会はおあずけでしょう。
2013/08/27(Tue) 15:01 | URL | S.N | 【編集
ありがとう♪
この8月はいろいろあり、本当に疲れました。
このイベント(笑)は、いい経験と思い出が残ればなと思ってます。
また沖縄には、いつか行く時があるでしょうね。
あちらは、親戚付き合いを大変重要視するので。

母は強しです!

でも早く夏休みは終わってほしい!切に願います。



2013/08/27(Tue) 15:34 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
