最近、昼間でもエアコンをつける回数が減りました。夜は、夜風が気持ちよく、ひんやりとしています。

それでも、我が家では待ちきれない、赤ちゃんわんちゃんのことばかり。

先日は、2回目の訪問をして、デジ1で撮影会をしてきました。

プリントアウトして、出来上がったわんちゃんのお部屋に飾り、見てるそうです。
お世話係の表も作り、出来たらシール。何個たまったら、なめこのケシゴムをあげるという、二男用のプログラムです。

どうなることやら、。。

小学校も、支援コーディネーターの先生がいらっしゃるので、担任の先生と、その先生と話し合いが、2学期早々に
あるうそうです。
教頭先生からも、この子の為に、支援をしていきますからと、励ましてくださいました。

役員しているので、名前もすぐ分かるし、こういう時、役員をしていて、よかったなと。。

涼しくなっても、我が家のワンコ熱が下がる様子はありません!

長男も、アレルギー検査をしました。結果は同じだろうと先生に言われましたが、どんな結果やら。

普通に元気で育ってるけど、ちょっとしたことで、分かったり、見過ごしたり。
今は支援がたくさんあるけど、昔は、変わった子とか、いろんな言葉で片付けられていました。

二男も、変わってるかもしれませんが、家にいるときは、ふつうです。
だから、余計に学校で気をつかったり、顔色をうかがったり。ストレスがあり、言葉でうまく表現が出来ないから、教室を飛び出て、落ち着いたら戻ってくるを、しているようです。

かわいいわんちゃん、名前も決定!
でも、9月8日まで秘密

トイプードル

シャンプーしたてで、ちょっと震えてましたけど。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
