この家に住みだしてから、本当に、音がしないんです。外の音が。
窓を閉めていると、分かりません。

昨日の夜も、雨が降ったみたいですが、その時は、少し、縦長窓を開けてたのでわかりましたが、
締め切ると、本当に分からないのです。

この前も、雷鳴ったと、子供たちが言うので、
飛行機の音じゃないの?というと、雷と。

遠くの音も、子供たちは聞こえるようです。(年のせいなのか?私には分からない)

家の前は車が行き来しますが、窓を閉めると気にならないです。

雨の音が激しい時は、雨が窓ガラスに当たるときだけ。
振り込むような雨だけ、気づきます。

車の音も分からないのか、子供たちに気づかれないように、そっと出て行き、そっと帰ると、
リビングドアで気づいたのか、どこに行ってたん?と聞かれることも。

車も静かになったので、ほとんどわかりません。

今日から始業式。
朝から、いろんな地域に警報が出て、ギリギリまで長男は悩み結局、学校に電話し、あると言われて、
私が送るはめに。
テレビ局も、局によって表示が違うので、悩むこともあります。
限定してくれないかな?この市に警報が出たら休校って。じゃないと、親も分かりにくいです。
県南部と、〇〇市に警報が出たら。両方出たら?片方だけは?
今日も県南部は警報と表示され。。

仕方なく、中学校も小学校も行きました。

それから1時間後警報!

でも、雨の中帰るより、午後3時一斉下校の方が、安全と言うことになり、帰ってきませんが。

今は、雨も止んで明るくなりました。

雨が降って、秋が早くやってこないかな?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
