とうとう、我が家に、かわいい、トイプードルのマロンが家族として、やってきました。

でも、最初は、今日、日曜日にもらいに行く予定でした。その日、朝から小学校の廃品回収。それが終わって、マロンを迎えに行くのは、体力的に無理かなと。

で、先週の金曜日、すっごくいい天気。午前中小学校に行ったけど、時間もまだまだあり、部屋を掃除しても、なんだかそわそわ。

やっぱり、今日もらおう。と思い、電話。何度かめにつながって、今日もらいたいと伝えると、昨日、ワクチンが済んだのでいいですよと。

早速、実家の母に言うと、連れて行って!と言われて、二人で迎えに。

実家のももちゃんの、キャリーバックがいるかなと思いつつ、まー段ボール箱でいいかと思ったら、
前より、けっこう大きくなってる。
箱から覗いて出てこようとしてる。実家までバイパス使って15分。
あっという間だったけど、ヒヤヒヤ。

ももちゃんともご対面をしても、動じない。

やっぱり、キャリーバックを借りて、助手席に置いて、シートベルトして、帰りました。
全然泣きません。

家に着いたとたん、水を買ってなかったと思い、近くのコンビニへ。
水を買いに行って、初っ端からお留守番と言うはめに。

でも泣かず。

水をセットして、ゲージに入れて。

夕方子供が帰るのを待ちました。

そして、驚いた子供たち。

二男は、それでも、友達との約束を守り、遊びに行ってしまいましたけど。
長男は、偉そうに「母さん、どういうことか、説明して」なんて言われてしまい。

でも、みんなが喜んでました。

take_file_20130906155837111_convert_20130908201840.jpg

その日の夜、夜泣きで、マロンも私も寝られなかった。

夜中、1時間ほど寝たぐらいで、くーんくーんから、キャンキャンと。泣いても、放置してくださいと、ブリダーさんに言われてたので。我慢。
お蔭で次の日、おなかが空いたマロンは、たくさんご飯を食べて、寝ました。

私も、昼寝をしたり。

その日の夜は、ぐすっり。

今日からは、お座りをしてご飯も食べるように。すごい!

子育てならぬ、犬育ても、たくさん手があるので、みんな子供たち頑張ってます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
