上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、洗濯をすると、内蓋を開けると、水がポタポタ。

なんでかな?と思いながら洗濯してました。

床を何気なくみると、水が・・・洗濯機の下から。

買ってから2年。

もう壊れたか?と思い、すぐに〇ーズデンキへ電話。

2日後に伺うと連絡があった。

そして、夕方。
来られた。

風呂水ポンプからの呼び水が、漏れてるのだろうと。

ポンプを交換してもらって、何度もテストして、直りました。

今日、風呂水ポンプで洗濯。
水漏れも、内蓋からの水漏れもなく、快適。なのに、誰かの服に入ってたのか
ティッシュが・・・

5年間保証なので、もちろん修理代はかかりませんでした。

サンヨー製でしたので、パナソニックの方が来られましたが、きちんと直してもらったのでよかった。

我が家の洗濯機は9㌔洗える。

風呂水ポンプがついてるのは絶対条件でした。

で、ドラム式でないもの。

もう、10年は働いてもらわないとね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
おはよう
うちも、去年買い換えました。
私の希望に沿って(乾燥機いらない、風呂水ポンプ、容量が大きいの、メーカーは問わない、を満たしてる)、普通の縦型です。
壊れる前が7.5キロだったのが、10キロに。
うちは家族は少ない(3人)だけど、毛布とかをじゃんじゃん洗いたくて。
縦型にしたおかげで、容量大きいけど、お値段もお安くすんだし。
うちの洗濯機くんも、まーだまだ頑張ってもらいますよ~(笑)
2013/09/14(Sat) 09:42 | URL | やよん | 【編集
そうなんだ!
我が家は、スイッチがおかしくなって、直す価値ないかも(結婚当初のもの)12年経ってたし。
思い切って買い替えたから。
でも、乾燥機はついてた。

時々、バスタオルとか冬などに使ったり、たまに活躍してくれますよ!

でも、冬は、二階の廊下の手すりに洗濯物を干して、床暖房であったまった部屋ですぐに乾きます。

部屋の加湿にもなるし。

洗濯は好きでも、畳むのは嫌いです(笑)
2013/09/15(Sun) 10:53 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。