上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マロンを飼いだして、1週間。
まだまだ、悪戦苦闘中!昨夜も何時間も夜泣きをして。。。

昼間お留守番させすぎたかな?

でも、ちゃんと、ゲージの中でおとなしくしてる様子。

ごはんの前のお座りも言わなくても、ちゃんとするように。でも、トイレだけは、まだまだ。

ダイニングでご飯を食べると、寂しそうなので、リビングでご飯を食べてます。それもマロンのゲージ前で。

マロンのご飯が終わって、それから、私たちのご飯。

食べ終わった食器を片づけないと、マロンはゲージから出られません。それを子供たちに話すと、
片づけるように。

ご飯を食べるときは必ずゲージに入れる習慣をつけるように。

二男は、犬と遊ぶという理解が出来ても実行に移せなくて、最初は、ちょっとだけ遊んでましたが
最近は、学校から帰ると、
「マロン、帰ったよ」と。一目散。
なでたり、膝の上に置いたり。抱っこの仕方も慣れてきてます。

ご飯も、眠い目をしながら、20グラム量ってあげてます。

長男も、なめられたり、甘噛みされると、すごい剣幕で怒ってますが、調子がいいと、なでたり、遊んだり。

二男も、いろんなことを理解しながら、行動に移すことができるように、ほめて頑張ってます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。