今夜は、中秋の名月

2.3日前から、二男が、もうじき、お月見!満月とうるさくて。

昨日も、「母さん、明日が満月よ、お月見団子買ってきてね」と言われた(笑)

そもそも、お月見団子って、作ったことない。

実家のババに聞くと、丸いものを食べたらいいのよって。知らなかった。

で、ブドウがはいったゼリーなら長男も食べれるし、これにしようと。

生のブドウは、長男は、食べません。唯一食べるのが、デラウエア。

こだわりがあるので、困りもの。

まぁそれでも、準備は完了。

そして、夕方ごろから、東の空に見えてきました。

長女と二男はおおはしゃぎ。
特に二男は、学校で、いろいろ習ってきたみたいで、歌も習った。中秋の名月と言うことも習ったけど、よく分からん。とか。

ベランダと庭からと鑑賞してました。

そしてリビングの窓、バーチカルボイドサッシから見える満月

IMG_4065_convert_20130919215621.jpg

二階から見ると、月明りで、綺麗です。

この時期は、バーチカルブラインドを開けて、部屋からお月見が出来ます。

望遠レンズでのぞくと、月の表面が見えて、とっても綺麗でしたが、私の技術と、カメラの機材がないので
撮影は無理。

でも、肉眼でもとってもきれい。

こんなときだけ、ボイドサッシでよかったなとつくづく思える瞬間。

そして、満月のお願いをしました。

空っぽにした財布や通帳を、満月に向けて、フリフリ。
何かいいことがあるかも。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
