ある日の朝。
すごく鳴くマロン。

仕事も休みだし。ちょっとほっといてみようと思ってると、鳴き声が止んでる。

しばらくすると、長女が一階へ降りて行く音。

時計を見ると、6時半。寝すぎだなと思い、降りると。

「マロンがケージから出てた。飛び越えてた」と

入口は、開かないようにしてるし。上からタオルケットをかけてたけど、ないし。

上手に外のトイレでオシッコしてる。

試に、ケージに入れてタオルケットをかけてみると。。。

なんと、タオルに爪ひっかけて、出てきた。

高さは60㎝。

これはイカン!と

専用のメッシュのフタ?屋根を購入。

それ以来、朝の鳴き声は、ものすごく大声に。

でも、仕事にも安心していける。

我が家は興味津々らしい。

ぬいぐるみも、子供たちの物が全て、マロンのおもちゃに。

でも、壁や、柱をかじったりすることもなく。

床はフローリングなので、爪がカリカリして、すべってます。

階段を見上げては、行きたそうな顔。

未踏の地ですからね。

散歩も行きたがりません。

インターホンが鳴っても吠えません。

番犬にはなりません。でも、癒しのマロンです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
