我が家は、ガス。

最近、朝晩がすっごく寒くなり、とうとう、床暖のスイッチを入れてしまいました。

そうなると、光熱費。

ちょっと使ったのに、ガス代、500円ほど多い。

電気代は、相変わらず、子供たちが扇風機を使うので、猛暑より下がったもの、まぁまぁな値段。
先月から6000円下がりました。

エアコンなんか、子供たちにリモコンを渡していると、室内温度16度、18度設定。

寝る前に、必ずチェックを入れないと、どんなことをしているやら。

リモコンをどんなに隠しても見つけ出し(犬か?)
エアコンを使い、2時間のタイマーをしているけど、子供部屋、10帖はあるかな?そこがキンキンに冷えてたり。
長男の部屋も、ここは冷蔵庫?と思うほど。

そして、何よりカチンとくるのが、部屋を冷やして、本人たちは、冬用の掛布団で寝て、裸で寝てると言うこと。

今でこそ、パジャマを着てますが、長男はいまだにパン1。

毎朝、さみーと言うので「服着んからじゃ。」とみんなに言われる始末。

子供の体温調節はどうなっているのやら。

もうじき、ブレーカーを落とそうと、たくらむ母です。

寒くても、子供部屋の暖房は使えないエアコンとなりますので、寝るときは、電気敷毛布です。

今年は、マロンの夜どうするか?考えなくては・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
