また懲りずに、チューリップを100球買ってきました。

やっと植えました。

7mの庭の端っこと、ジューンベリーが植えてあるところまで。

今年はコの字に植えました。

でも、チューリップを植えた位置が浅いかも。

もう少し土をかぶせておかないと、早く芽が出てしまう。

春の入学式や、家庭訪問まで咲いててほしいなぁ。

植えてる最中、二男が、紫色のチューリップが一つほしいと言うので
渡すと、小さな植木鉢に入れて土をかぶせてました。

3人の中で小さな生き物や、植物や花が大好きで、こういうことも大好き。

毎日学校帰りに庭を通過(裏から帰るので)する時に、水やりしてるみたい。
報告してくれるんです。


チューリップを植えた次の日は、もちろん筋肉痛。

普段使わない筋肉を使うとすぐに痛くなる。

土が足りなかったので、畑の土を掘って、二男とバケツリレー。

春が楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
