キッチンの立つ位置とは反対の面のカバーのネジがきかなくなってて、ねじが落ちるようになってて。
放置してから1年以上。

前回の時の修理の時にカスタマーさんにお願いしてました。

換気扇のランプも切れてたので、2個交換も。

その日に連絡はあったものの、それから音沙汰なし。

2週間たっても何にもないし。

カスタマーさんは、必ず火曜水曜は休み。


すると、カスタマーさんから電話。

クリナップさんから訪問がありましたか?と聞かれ、何にもないですよと答えると
すぐに連絡してみますと。

そしたら、すぐに電話があり、次の日行きますからと。

前話した時には、ランプが入荷次第行きますと言われてたのですが、何かの手違いで連絡が遅くなってと
言い訳されてしまった。。。

いいですよと言ったものの、また、ちょいと片付け。

マロンがいるので、来たらケージの中に入れなければ。

次の日約束の時間に電話。どうやら、家を行きすぎて迷ったと。

戻ってくださいと説明すると、白い車ですか?と言われて。ブラインドを覗くと、来てた。

そして、ランプの交換。
薄いビニール手袋をはめだした。指紋が付いたり、換気扇の油がつくとハロゲンランプがきれるのでと。
へぇぇと。

そんなこと初めて聞いた。

ねじも、ねじ足の長いものに変えてみたら、ねじも落ちず、きっちりとカバーも止まった。

そして、請求書を・・・・

7350円!!!!

ランプ代は、1つ750円×2個で1500円
技術料は3000円
出張料は2500円
合計7000円と消費税350円

こんなにかかるなら、自分でランプ取り寄せるんだった。

ねじも、主人にいろいろ知恵を出してもらえばよかった。

キッチンのことだから、何かあってもと。。

次からは、ランプは電気屋さんで取り寄せる!

小さな電球なのに、大きな箱に入ってた。

家じゅうのランプも所々切れてるけど、自分で取り替えてる。

でも、高いのよね。

ダウンライトばっかりだし。

だけど、換気扇のところが明るくなったのでよかった。

まぁ、これも、お勉強ということで。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
