しばらく家のことばかりでしたが、あることがきっかけとなり、土地を探してみようという思いになり、いろいろ探しました。

今住んでいる学区で探しても、坪30万弱。ひぇぇ高い。

で、展示場で話を聞いていた場所を探すと、12,3万円台がある。でも、このビラを建てるとなると
相当な間口が必要と主人から聞かされる。

主人は、一応、建築のことには詳しく、以前は住宅メーカで働いていたこともある経験者(2級を持ってたりする)今は、違う仕事をしていますが。

間口かぁ。と思いつつ、そんな広くて奥行きも必要で。。と考えると、今の場所からはすっごく遠い場所しかなく。

何度も土地を見に行っても、環境が違いすぎて。学校も遠い。でも同じ市内。

うーん。。

簡単ではないと思いつつ、こんな探し方でいいのか?と思いながら日々を過ごしていました。

で、やっぱり、不動産屋さんのHPの会員登録しようと思い、登録。

そこからいろいろ情報をもらうが、値段と環境をとどっち取るか?ばかりを天秤にかけて。

ずっと頭の隅っこにあった地域がふと出てきた。
膨大な開発された団地。

そこへは今住んでるところから30分~40分。
主人の実家へも、そこからなら、車で40分。私の実家も車で40分とほぼ中間。

市は変わるけど、環境はまぁまぁいい。

そこの土地を探すと、これまた、運命的な物件に出会う。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
