前回の打ち合わせのときに、帰り際に設計さんから
「何で積水ハウスなんですか?」と聞かれた。

営業さんにも言ったけれど
展示場の建替えの時に出たチラシにvillaが載ってて、それに一目ぼれだったんです。だから、夢工場も行ってないですし、他のメーカーに見にも行ってないでし、合い見積もりもしてないです。」と
聞いた設計さんも少々びっくりな顔。

他にも理由がありますが、それは内緒です。

私には本業があり、そこで知ったんですね。この家作り。

営業さんが
主人が元いたメーカーと大競合してて。。難しいと言われてたんですね。

家に帰って私が主人に
元現場監督がなぜ積水を選んだか?と話してあげれば?と冗談半分で言うと
話してもいいよ。
と・・

同じ木造で、なぜ積水だったか?それは私の独断でしたけど。
そこのメーカーにはないものがあったからですかね?

無垢か集成か?

10年前の主人ならこだわってたようですが、今はそれもないし。

値段もあるでしょうが、一番は、直感でしたね。この家がいい!

後悔しない家の為に。





よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
