上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この土地との出会いは、不動産屋さんのHPで知り、ずっと考えました。
でも、所詮素人。考えても、買えるのか?どうかは分かりません。

グズグズしていると、主人から、聞くだけ聞いてみようと言われて、重い腰を上げたのです。

その土地の話をしたのは、一目ぼれしてから約半年後。

積水ハウスの営業さんに電話をして、話を聞くだけ聞いてみようということに。

展示場へ出かけることに。

事前に、土地の場所をチェックして、あのビラの展示場へ。

ドキドキもので、子供は、主人の実家へ預けて。

話は、どんどん進み、私たちが思っていた場所ではなく、この積水の系列会社の不動産屋さんが所有していることが判明。
積○不動産ですね。

何を見ていたのか?土地まで見に行って。図面までコピーしてたのに。あーなんてこと。

でも、あとから分かったことだけど、なんとなく他とは違うことが判明。

土地の大きさも、道路面も2方向あるし。

前面道路。

学校も幼稚園も徒歩5,6分。

部長さん曰く、いいですよあの土地。ビラが見上げれますから。と。

私がビラをほれ込んでいることも、営業さんは知っていて。
そうこのほれ込み具合をメールでタラタラと書いて送っていたのです。

だから?話はとんとん拍子。

積水ハウスは、シャーウッドもそうですが
契約前に土地の調査を無料でするとのこと。

まだ土地を買うことも決めてないのに、この土地に建てれるかどうかも調査して、準備万端で契約まで持っていくという姿勢だそうで。

よそのメーカーでは、事前にお金をとるところもあったり。

主人は、大手住宅メーカーで働いてたので、そんなことあるん?と半信半疑。

この土地の話をしてから、あれよあれよというまに、次の打ち合わせの日にちの連絡の電話があったり。

こちらとしては、建てれるのかどうか?この収入で?という不安ばかり。

ネットで調べると、建坪60万前後とあったり。

土地も市内では絶対買えない大きさだけど、ここなら、低価格で広い。

ウーン悩んでも話は、ドンドン進んでいく。

天に任せよう。。。





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。