今日、22日大安にて、無事地鎮祭が終わりました。
大安ということで、神主さんも忙しかったようで、我が家の前にも一件済ませてこられたようです。

同じ町内でも上棟があったり、そこは同じ積水でもハイムさんでしたが。

ちょっと冷え込みましたが、子供たち、主人の両親、営業さん2人、監督さん、積和建設さん、となんと総勢11人

30分でしたが、厳かな雰囲気の中、終了しました。

すでに地縄も張ってあり、明日から、工事だそうです。

最後に神主さまも一緒に写真撮影。

ずっと前から営業さんから、写真を撮りますから、あまり普段着っぽいのは・・・
後々残りますので、出来れば、・・・と言われてたので、

主人はスーツで、私もそれなりに。子供たちもだらしない格好ではなく・・・

夏など、施主さんが、短パンでタンクトップだったりして、後悔される方もいるとか・・・

積水ハウスからお祝いとして、お酒を頂きました。

なんとラベルに積水ハウスシャーウッドの文字が。特別ここの支店でしか出してないそうです。
営業さんが、仕事上の付き合いで、お知り合いになり、ずっとお願いしているとか。

ハウスだけなのか?シャーウッドだけなのか?それを聞かなかったのですが。

この話にピンと来たら。同じ県です。

記念として、とっておこうかと。まったくお酒が飲めない我が家なので、料理酒にどうぞと言われましたが。なんだかもったいない。

年末は、お飾りをつけると言われて、???
まだ上棟してないよな?と主人。
営業さんが、そうですよねと(笑)

敷地の周りの囲いにするとか。。

家作りが始まって、最初の大きな仕事が終わったような。
でもこれからですよね。



よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
おめでとー。
まじょ子ぱぱv-22です。

地鎮祭おめでとーございます。
総勢11人って、… 緊張しませんでしたか?
我が家は、家族4人と積水の関係者さんで行いましたが「エィ、エィ、エィ!!」の声をだすのが恥ずかしかったのを覚えてます。

コレから基礎工事ですね~。
良いお家がたちますよーに。
2008/12/22(Mon) 21:49 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
ありがとうございます
まじょ子パパさん。こんばんは。

あの鍬入れの儀式の声だし。主人がして、私がして。
ちょっと恥ずかしかったです。

一生に一度ですから(たぶん)いい経験となりました。

子供達も、一人に一本の玉串を捧げました。

どんな家か、今一番子供達が楽しみにしているようです。
2008/12/22(Mon) 22:36 | URL | Villa | 【編集
おめでとうございます!
地鎮祭、終わったのですね!
おめでとうございます(^O^)/

これからだんだんと出来ていくのが楽しみですね。
私も楽しみにしています!

子供さんたちも喜んでくれたようで、
良かったですね!
私も一緒になって、ホッとしちゃいましたi-278
2008/12/23(Tue) 21:23 | URL | あーちゃん | 【編集
ありがとうございます♪
終わってやっと、ホッとしたのもつかの間でした。
子供達にまだお友達には内緒と言ってあるので。

3学期がありますので。。

またこれからもよろしくお願いします。
2008/12/24(Wed) 08:55 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
