今日地鎮祭後初めて現場へ

基礎がこんな感じでした。

takakiso.jpg

ここは玄関のところとトイレと洋室です。

今日は主人と子供達だけで見てきたのですが。

長男が、
「赤い鉄があった」と意味不明(子供が言うのをまねするとイミフー)なので
何度も聞いたのですが

主人に聞くと
まーこの写真を見たらわかる?高基礎の意味が・・と言われました。

30日の午前中までするそうですよ。

明日はコンクリート打設だったかな?

こんな年末にコンクリが動くんか?と不思議顔の主人

年末までには、どんな基礎に変身するんでしょうね?

よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
コメント
始まりましたね~。おめでと~ぅ。
まじょ子ぱぱv-22です。

とぅとぅ、基礎、始まりましたね~。
積水さんは、鉄の型枠なんですよね。
鉄の型枠でシッカリ固定されているのを見ると何故か安心してしまいます。
あはは。

この型枠が外れて、あのデコボコした化粧基礎部が出てくるのが楽しみですね~。

※リアルな家の大きさ(組まれた基礎の大きさ)はどうでした?
2008/12/28(Sun) 21:02 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
ありがとうございます♪
まじょ子パパさん、こんばんはv-280
始まったんです。基礎工事がぁ。

でも、高基礎なんですね。しかも私は実物を見てないし、主人は経験者なので、そんなもんかぁという程度で。

デコボコの基礎の色も何色にしたか?遠い昔のようです(笑)
2008/12/28(Sun) 21:16 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
