年末に事件があった、基礎工事。

高基礎とか書いてましたが、積水ハウスでは深基礎とあるようなので、今回からは深基礎と書きます。

ゴミや吸殻のメールは31日に出しました。
早速2日に返事を頂きました。

ゴミも吸殻も取ってきたそうです。早いですね。

そして主人が気にしていた基礎。

前のブログには書いてませんでしたが

積水の基礎にはベース部分にカルフォームというのがありますが
深基礎にはなかったんです。

そこを指摘したら、深基礎にはしないと。でも強度的には問題ないと。

一般の高さの基礎工事部分では使ってるのですが・・

最初に教えてくださいって感じでしたけど。分かれば納得もしますので。

月曜日から現場が動くのですかね?

うーんどうなんでしょ?

主人は、なるべく現場は見に行こうと言うのですが、私が見るとふーんというのも主人が見るとあれ?というのがあるんじゃない?と聞くと

じゃー行ける時には一緒に行こうと言われましたが・・・

昨日展示場で部長さんにお会いした時、すかさず、昨日はご迷惑をおかけして・・と言われて。

こういう(苦情)のは伝わってるんだなと。びっくり。

出来上がるのを楽しみにしてると言われて、楽しみにの前に、ちゃんとしてくださいよぉって。

出来上がりも、展示場のミニサイズって感じですから。階段位置が逆で、屋根の形も左右逆ですが。

16日に上棟。間に合うかな?突貫工事で手抜き工事にならないように願っています。



よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
