今日は次男の幼稚園の入園願書を出しに行ったついでに現場を見てきました。

だれーもいない現場。好き勝手に写真撮ってきました。

あの赤い基礎の鉄骨も、取れて、あのボコボコがでていました。

今日はゴミも吸殻もなくてきれいでした。

いつコンクリートが入るんでしょう?

詳しい日程を聞いてないので、積水さん任せです。これでいいのかな?と思ってますが、信じましょう。


fukakiso.jpg

帰りに不動産屋さんから電話。
その日に限って、電力会社に出さなきゃいけない書類を持っていて、郵送しなければならなかったのを忘れてて。そのことについて電話があり、びっくり。

12月25日までに出してくださいと、今日気がついた
なんちゅうのんきなんでしょ・・・

土地に支線だったか?あるので、年間いくらか電力会社から支給されるそうで、その書類がまだでした。
金額なんて、年間、何千円です。期待するほどもありません。ランチで終わるような金額です。

この写真を見た主人。

左下に疑惑を感じているようで・・

上棟のときまでに見に行って監督さんに聞くかどうか決めるらしいです。

私が見てなんともなかったん?と聞かれても・・・

(何度も言うけど、私に基礎のこと聞くほうが間違いだって)





よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!
基礎工事も着々とすすんでるみたいですねi-179
私も基礎などを見ても全然、違いが分からないです・・・i-229

でもVillaさんはご主人が詳しいので、任せておいて大丈夫なので、安心ですね!
ウチなんてホント、無知でダメです…

もうすぐ上棟なんですね!
ウチは上棟式をしなかったので、というか答えをハッキリ出さなかったら、
いつの間にか上棟が終わってましたi-230

ホント、ダメ夫婦です!
2009/01/08(Thu) 22:54 | URL | あーちゃん | 【編集
こんにちは
あーちゃんさん こんにちは
もうじき見学会ですね。それが終われば引渡しですね。
楽しみがたくさん待ってますね。

上棟の餅なげも決まり、餅をつく大仕事が待ってます。
2009/01/09(Fri) 14:43 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
