昨日から餅投げのことで、担当営業さんといろいろ話したり夜主人と話したり・・・
今日は実家の母に、積水ハウスからの話はこうだったと話すと
「すみ餅は一升餅じゃないん。もう一度聞いてみたら?」
というので、今度は、部長さんに電話してみると

すみ餅は一升餅。それを5セット。二段重ねで・・と言われて。

昨日の担当さんの話をすると苦笑されてる感じが電話から伝わり・・・

母にも話すとやっぱり。

ということは5升餅をつくということ。

うちの餅投げは、すみ餅と真ん中から落とす餅だけです。

子供達に拾わせるため(私も拾うため)のお菓子を少し投げてもらうだけ。

最後に大工さんに出す、おみやの内容も考え
質素だけど気持ちはこもったものでと・・・

来週は寒そうなので、電気ポットを持って行けたらなぁと言うと
主人が、
いくらでも電源はあるから使えるよ。と・・・

水を何リットルかもって行けば、お茶でもコーヒーでも飲めるのかぁと。

買うことばかり考えていたのでなるほど・・

上棟の前々日朝から餅つき。
年末に餅つきに参加できなかったので、やらせてもらいます。

当日も忙しいような・・

子供は昼間で学校に行かせようと思うし。

往復約50キロ弱の道をたぶん2往復はするんだろうなぁと・・・


よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト
コメント
読んだよ~
最初から、ざっと読ませてもらいましたが・・・。
お家建てるのって、思ってるより大変なんだねぇ。
読んでるだけで疲れました・・・。
私には、新しいお家なんて、どう考えても無理だけど、もし建てれるとしても、こんなに一生懸命にできそうにないです。
ホント、尊敬しちゃう!!すごいわ~!!
素敵なお家になりそうで、2009年は幸せいっぱいな年になりそうだね♪♪♪
2009/01/11(Sun) 17:03 | URL | まーち | 【編集
ありがとう♪
まーちちゃん
コメントありがとう。
まーちちゃんも家を買ったりいろいろ聞いたときは、すごいなぁと感心したのよ。

またいつでもそらまめくん連れて、もちろん旦那さんも一緒に遊びに来てね♪
2009/01/11(Sun) 23:23 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
