今日は寒いけど時々晴れ間ものぞいてる。
コンクリートも乾いてるかな?と思いつつ・・

昨日監督さんからもらった基礎の写真。
夜改めてみてたら、1Fのリビング外に変なものが・・

うん?何だと思い、しばらく考えたら、バーチカルボイドサッシの耐風柱の基礎部分でした。
それを主人に話すと、ガッカリとした表情。

こんな感じの毎日です。(ハハハ)

防蟻処理済みの文字が基礎にありました。

これがあるから、誰が見ても分かるんだなぁと。

バーチカルボイドサッシをするお宅はまだまだ少なく、耐風柱も珍しいそうです。

担当さんが、自分のお客を連れて来たいのですが。耐風柱は珍しいので・・と言われて・・

へぇそうなんだぁと。
まぁ許可はなくてもどうぞって感じですから・・・いつでも見てくださいと返事をしています。

監督さんが送ってくれた写真は、やはりブログには載せらないので、きれいな土間コンクリートをお見せできなくて残念。

それにしても寒い・・・真夏の上棟がいいのか?真冬の上棟がいいのか?
どっちもどっちという返事が返ってきそうです。(主人から)





よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
