本日16日に無事上棟しました。

jyoutou.jpg

クレーン車が帰った後の夕暮れの写真なので、ちょっと見づらいですが
一番の見所のあの片流れの屋根のてっぺんが見えてます。

クレーン車が帰る前の空は青空ですねぇ
jyoutou1.jpg

上棟式も終わり、祝詞はM部長さんが・・・

私は下で聞いてました。本職に負けない祝詞でした。

耐風柱も、あまりないそうなので、この週末はすでに担当者さんがお客さんを連れて来るような話でした。

現場に行くと木の香り。

主人が言うには
「こんなに静かな上棟は始めてじゃ。木くずもでないし。びっくりした」と

インパクトの音でうるさいというのがあるから、
コンコンとビスをたたく音とクレーン車の音ぐらい。

柱には、夫婦の名前がカタカナで入ってました。

最後には耐風柱に筆ペンで、名前を書いてきました。

この家に住むのかな?という実感は、まだまだ湧いてこないのが実感ですか・・・





よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
