食器棚を購入予定なんですが。

最近いいなぁと思うようになったのが、パモウナの食器棚。
NN1441l1.jpg
一番上の上置はなしですが。

幅1600にしようと思っていて・・

で。食器棚についているコンセントが2口。壁についている電子レンジ用コンセントが2口。

設計さんに相談すると。食器棚の裏にコンセントがくるので、いけるのでは?と・・

食器棚についてるコンセントは2口で1500W。電子レンジだけで、うちのは1300w相当ある。

うーん。すべて同時に使うことはないけれど、もし、ブレーカーが落ちたら?と思ったら・・・

たまに、ご飯を炊きながら(一升炊用)、電子レンジをちょっと使ったり。
ポットが沸騰してるのを忘れて電子レンジを使うと、知らないうちに、止まってる。
そう、ブレーカーが落ちている。部屋の電気はついてるから、分からない。
まーマンションのブレーカーですから・・・

大丈夫なん?と主人に聞くと、
「不安なら、メールしなさい」と言われて・・
「はい・はい」と・・

普通そんなことまで心配して決めるのかな?とちょっと思ったり。

冷蔵庫用だの、電子レンジ用、エアコン用。

うちは床暖房もあるけど、ガスだからどうなるんでしょ?

積水ハウスは、システム配線だから、
うーん、こういうとき、ちょっと・・・(積水ハウスオーナー様ならわかりますか)

今日もいい天気。

もうじき赤い屋根がお目見えかなと思っていたら、水曜ごろから雨模様?

また日曜日は現場へ見学しようかな。。


よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コンセント
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
キッチン後ろのコンセントは、設計士さんに何と何を繋げたい旨を話しましたよ~。
我が家では、①電子レンジ②炊飯器③コーヒーメーカー④トースター
を最低限繋げると伝えました。
結果、棚にコンセント(2口)と、壁にコンセント(2口)が付きました。
今、ブレーカーを確認してきましたが、キッチン用(棚コンセント?)と電子レンジ用(壁コンセント?)が別々になっていました。
モチロンIHや食洗機は別です。

なので、この辺を設計士さんに伝えればOKぢゃないでしょうか?
システム配線はチョト、ドンナものか分かりませんが、我が家は普通に配線して壁コンセント付けてましたよ~。
2009/01/20(Tue) 22:38 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
こんにちは
まじょ子ぱぱv-22さん こんにちは。
打ち合わせのときに、コンセント計画で、キッチンの食器棚が決まってなくて。何を使うなど伝えてなかったんです。でも、設計さんにその旨をメールしましたので
なんらかの返事があると思ってます。

まじょ子ぱぱさん宅はシステム配線じゃないんですねぇ。上棟時にシステム配線を持ってきてたんです。

きっちりはかってとまではいかないけど、大掛かりな変更は難しいような・・・

またブログに書きますね。
2009/01/21(Wed) 14:23 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
