昨日、行って来ました。

すでに玄関ドアが取り付け済みでした。

genkan.jpg

展示場と同じシグラスです。

軽く開け閉めできたのでびっくり。日曜日だったので、現場は休み。他のサッシも付いて無いので
鍵もしてなかった。

だから子供が開けたり閉めたり。

展示場のは重たかったような・・(記憶が定かではありません)

上棟後の白蟻処理も済んでるというシールもありました。

ずっと不思議に思ってた、玄関ポーチ柱。
写真にも見える向かって左の木の柱。

確かシルバーの丸い円柱だったような。

主人に聞くと、監督さんに聞いてたようで。
カパッと金属をかぶせるそうです。

なんだぁと思いながら。。(何で教えてくれんのん)とちょっとブツブツ。

足場を上がる主人と子供達。こんなのを監督さんが見たら怒られそうです。

子供は走ってるし。

私は、2Fに上がる勇気がないので、1Fを見たらおしまい。

主人がブログ用にとたくさん撮ってましたが。。

今日からサッシ取り付けらしいので、次回から、中は見えないかも。。

小雪が舞ってすごく寒かったです。山は違うなぁ・・・

ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
すごっ!!
まじょ子ぱぱv-22です。

玄関ドア!! デカ!!
親子ドアなんですねー。
引越しの時とかは、ガバッって開いて、荷物の出し入れが簡単に出来そぅ~♪

玄関ポーチ柱って、中は木なんですね。
テッキリ、全部金属なのかと、私も思ってました。

家を見学するときは、施主用のヘルメットをしないとダメですよ~。
たしか監督さんから借りれますヨ。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ。

我が家のママも、抵抗感タップリンでしたけど…。
そのうちVillaさんのヘルメット姿、アップですね~!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
2009/01/27(Tue) 00:50 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
夢だったんですよ♪
まじょ子ぱぱv-22さん おはようございます。

念願だったんですよ。親子ドア。

でも、私から親子がいいと言ったことはなく。
最初に見せられたプランがそうだったんですね。

だからあえて変更することもなく。。

ヘルメットがやってくるのかどうか分かりませんが、未だにそんな話はないですね。

日曜日に現場見てきますとメールをしたけれど・・・

うちは特別なんですかね?v-16

よく分からないです。。。

2009/01/27(Tue) 09:28 | URL | villa | 【編集
へるめっと~
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
あ、積水さんからはヘルメットの説明なかったです。
他の方のブログを見て「へー、いつかヘルメット渡されるんだ」って思ってました。

我が家がヘルメット渡されたのは、家の中に入れるようになってからだったと思います。
ちょと、忘れちゃいましたけど、あはは。
そんなに早くなかったと…。
なので、そろそろかも、もしくは、もうチョトかも、しれませんね。
家の中に入る時は、「危ないので被ってくださいね」と念をおされます。

積水さ~ん、
「ヘルメット早く欲しいようですよ~。」
「ヘルメット姿、ブログに載せたぃみたいですよ~。」
積水さん、このブログ見てるかな?

Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

2009/01/28(Wed) 00:18 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
では楽しみに
まじょ子ぱぱさん、こんにちは
それでは楽しみに待っておきます。

ありがとうございました。v-291
2009/01/28(Wed) 15:47 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
