前回の日曜日で、けっこう外壁が取り付けられてました。

ベルバーンって何?
ということで、説明してなかったなぁと思い、改めて・・
gaiheki2.jpg

積水ハウスオリジナル陶版外壁「ベルバーン」 

焼き物だそうです。。(別に宣伝してるわけでなく)

普通のサイディングとは違うのです。そして、シャーウッドでしかないとか。

積水の家ばかり見ていると、基礎のボコボコを見ると積水だなと。
換気口があれば鉄骨。なければ、シャーウッド。

シャーウッドになると、この外壁ってベルバーンかな?と。。

水曜日は、幼稚園の見学があるので、見てこようかなと。

もしかしたら、ほとんど外壁が済んでるかもしれませんね。

プロフィールの写真のような外観がお目見えするのも近いかもしれませんね。


ぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト
コメント
こんばんわ!
シャーウッドの外壁と鉄骨の外壁って
違うんですね!

初めて知りました!
焼き物の話は積水の工場見学で聞いたような…

少しずつ外壁も組んでいくんですね!
ウチは鉄骨なので、1日で外壁がはまってました!

仕事から帰ったら「あら、出来てる・・・」という
感じでしょうか(笑)
2009/02/02(Mon) 23:55 | URL | あーちゃん | 【編集
おおぉ、ベルバーン!!
まじょ子ぱぱv-22です。

ベルバーン…初めて聞きました…。
鉄骨系では、名前自体、出てこなかった外壁です。
シャーウッド専用外壁なんですね。

基礎の換気口があれば鉄骨。なければ、シャーウッド。ってのも初めて知りました。
シャーウッドは鉄骨よりも値段が高いって聞いていたので、調べてなくて、知らないことばかりです~。
同じHMでも、木造、鉄骨で全然違うのですね。
2009/02/03(Tue) 00:52 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
ベルバーンだけ
あーちゃんさん こんにちは。

ベルバーン以外は鉄骨も同じだと聞いたような・・・

ベルバーンってシャーウッドしかないので、知らない方多いのでしょうね。

積水ハウスの中でも、いろいろあるみたいです。。

2009/02/03(Tue) 15:15 | URL | villa | 【編集
シャーウッドは高いの?
まじょ子ぱぱv-22さん、こんにちは。

えぇぇ、シャーウッドは高いんですか?うちは、鉄骨系の値段は知らないですが、高いと聞いたんですが。(逆ですね)

今、鉄骨の売り上げが少なく、木造のほうが伸びがいいとか。
円高とか円安とか。そんなのもあるようなことを、チラッと聞きました。

基礎のつくりが違うので、換気口がないそうです。

そのうち鉄骨もなくなるようなことを言ってましたけど・・・(ほんとかな?)
2009/02/03(Tue) 15:19 | URL | villa | 【編集
ベルバーンの正体が明らかに!!
焼き物の外壁ですかー!珍しい!!
すごく耐久性がありそうですね♪♪

同じ積水ハウスでも木造だけの外壁とかあるんだー。
なんかトクベツって感じでうれしくなりますね( *´艸`)
2009/02/05(Thu) 17:54 | URL | マヨイ | 【編集
耐久性は???
マヨイさん こんばんは。

実は、工場見学も行って無いので、ベルバーンの耐久性?聞いたかなって感じです(笑)

焼き物だか、サイディングか、知らない人が見たら区別はつかない。当然私も。

でも、木造ならではです。値段を安くするために、玄関周りにしかしてません。

他にも鉄骨と木造の違いはいろいろありますよv-10



2009/02/05(Thu) 19:40 | URL | villa | 【編集
ベルバーンは玄関周りだけなんですね。耐久性を考えるとベルバーン総張りが一番ですよ。
光触媒も良いけど日が当たらない所は結局役に立たないし汚れてブラシでゴシゴシこすると光触媒に悪いといわれました。ほんとかどうかは??ですけど。

ベルバーン総張りで建てましたが、これだけはシャーウッド専用外壁材というだけあってほんとにコストに響く為に一部だけ使用という方が多いとも聞きました。

積水検討される人は聞いてみるのが良いかもです。それにしてもこの時期が一番ドキドキ楽しみな頃ですかね。
2009/02/07(Sat) 22:08 | URL | 通りすがり | 【編集
ありがとうございます
通りすがりさん おはようございます。

総張りにするのはデザイン的にイメージが違うのと、設計さんもこれはアクセント壁という考えでつけてくれました。

コストが高いので、玄関だけでもけっこうしました。

楽しみもありますが、問題だけないように、です。

また遊びに寄ってください。
2009/02/08(Sun) 07:39 | URL | villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
