私たちがお世話になった展示場は、5年ごとに建て替えます。

来年は、建て替えの時期というの知り、なんだかさみしくなりました。

あの家の現場見学会で、この家が欲しいと思ったほど、私が惚れ込み、3月に見に行き、それから展示場が完成し、何度も通い、土地購入も、縁があって、積和不動産だったり。

この家を建てるための土地の大きさは、今の土地しかなく、値段もかなり安い。
値段交渉してもらい、1割お安くしていただいたのでした。

どんな家に変わるのでしょう?

寂しくもあり、楽しみでもあり。

そこの展示場。他社メーカ一斉に建て替えとなるので、完成したら、いろんなフェアをするのでしょうね。

和風なのか?モダンな洋風なのか?

店長さん(我が家の担当さん)も、いろいろ考えているとのことでした。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



今月、また新しい展示場がオープンするそうです。

積水ハウスは2棟。ハウスとシャーウッド。

今まであった展示場の借地権?が切れるとか?で新たな地へ移転することに。

元々、そこは、日赤の隣にあった展示場。
日赤の病院が、大きくなるのか?展示場は、市街地に。

そして、積水ハウスシャーウッドの新しい展示場は・・・The Gravis ベルバーンがスムースホワイトとソイルチャコールの総貼の外観。

見た目はシャーウッド草津展示場に似ています。

たくさんの家が見られるのですが、すでに建てた私たち。

積水ファミリーという新聞が毎月来るのですが、たぶん、ここの支店オリジナルかも。
来てくださいねとオーナーに発信!

行ってもいいかな?

主人は行きたい様子。

いいなぁと、思う気持ちが増えてしまいそうで。

行って見ようかな!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












先日、担当営業さんから来年のカレンダーをいただきました。
去年はいただけなかったんですけど(笑)

ベルバーンのコケの状態を見られて帰られました。

完全に取りきれなかったので、それを見るなり
「ベルバーンにコケなんて聞いたことないですから・・・」とちょっと暗い声。

仕方ないですね。

これをはがして、なんでコケが生えたのか?商品開発部で研究してくれたらなぁ
と思ってる私がいて・・・

カレンダーは例年通りの細長いもの。

どこかに飾る場所がなく。

キッチンの子供たちの学校からのお手紙を貼るコルクボードのそばに引っ掛けるようになって、最後はメモ用紙となり、電話のそばに置かれる最後となるんです。

我が家が気に入った展示場ではない、別の展示場では、夜間の展示場ライトアップがあるそうです。
中四国最大の住宅展示場。

いろんなハウスメーカーが頑張ってライトアップしてるということです。

夜間の照明の雰囲気も分かっていいですね。

長男は夜景と言うものに全く興味がないらしいので、行きませんが、内心行って見たいですね。

261_convert_20111208133239.jpg

カレンダー、買う時代ですが、いただけるのは、やっぱりいいですね♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












積水ハウスから入居後のアンケートが来ました。
分厚い封筒に、すでに図書カード付き。
出さなければのプレッシャー・・・・

ちょっとほったらかしてたのですが、20日が期限。

ぎりぎりの15日の夜にネットで提出しました。

内容も、たくさんあって、考え考え書いてたら、下の子供はリビングの床で寝ているし、長男はダラダラと宿題しながらテレビ見てる。

そのうちに主人も帰ってきて。それでも終わらない。

やっと、送信!

そしたら。。。

金曜日、17日に郵便が来た。
積水ハウスから。
アンケートありがとうございました。

こういう素早さ、好きです

いろんなこと書きました。

何か言ってくるんじゃないか?ちょっとドキドキしてますが、多分何もないと思ってます。

幼稚園の役員さん。今年入居のDハウスさん。
アンケートにいろんなこと書いたら、すっ飛んできたと。

嫌なことたくさん書いておいたからと一言。

アンケートを生かすも殺すもHMしだい。

それらが漏れていくのも仕方ない。本音なところもあるでしょうし。

家を建てる前の人、計画中の人、建築中の人を大事にしがちなHM。

私は、オーナーをいかに大事にしているHMか?それこそが、一番伸びているHMではないかと思うのですが、、、

車のディーラーさんは、買ってからも何度も電話があって、調子はどうですか?とマメに声をかけてくれる。
引っ越して市が変わっても、遠くなっても変わらない。

積水ハウスのNETオーナーズクラブがリニューアルしてた。

ログインしたら、前と感じが違う。
お近くの営業所の名前があったかな?私の名前があったかな?

なんて考えてしまった。多分、何も変わってないのかもしれないけど、変わった気がした。

オーナーズクラブの動画をもっと利用して使わなければ。
積水ハウスのオーナーなんだから。。

幼稚園のお母さんの中には、どこで建てか言わない人がいます。
地元のメーカーとか大工さんと。。

でも、私は、はっきり言えます。積水ハウスって。

だって、好きで建てた家ですから。その後の不具合は、どこでもあるし。
それらも含めて、わかってることですから。家を建てるということは。

全てに満足で出しました。我が家のアンケート!!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
先日、我が家を担当していただいた、現場監督さんのお宅の見学会があったので、行って来ました。
もちろんシャーウッドです。

同時に何軒も積水ハウスの見学会があったので、お邪魔してきました。

ベルバーンを使った外壁。
アイランドキッチン。
無垢の床。

どれも新品はいいなぁと。

我が家にないもの。

無垢の床。

太陽光パネル。

ないものねだりです。。。

帰りに、担当営業さんお2人に挨拶もし、焼きそばもいただき、子供達は満足でした。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
