上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また懲りずに、チューリップを100球買ってきました。

やっと植えました。

7mの庭の端っこと、ジューンベリーが植えてあるところまで。

今年はコの字に植えました。

でも、チューリップを植えた位置が浅いかも。

もう少し土をかぶせておかないと、早く芽が出てしまう。

春の入学式や、家庭訪問まで咲いててほしいなぁ。

植えてる最中、二男が、紫色のチューリップが一つほしいと言うので
渡すと、小さな植木鉢に入れて土をかぶせてました。

3人の中で小さな生き物や、植物や花が大好きで、こういうことも大好き。

毎日学校帰りに庭を通過(裏から帰るので)する時に、水やりしてるみたい。
報告してくれるんです。


チューリップを植えた次の日は、もちろん筋肉痛。

普段使わない筋肉を使うとすぐに痛くなる。

土が足りなかったので、畑の土を掘って、二男とバケツリレー。

春が楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
小学校の運動会のお疲れ様会を、先週行ってきました。

バス送迎でしたので、みんなアルコールOK。
こんな便利なものある?って感動でした(私だけ)

約4時間(1時間オーバー)
楽しく、飲んだり食べたり。

知らないことなど話して、驚いたり。

一層役員団結した感じでした。

今回欠席された方もいたので、次回の引き継ぎ会では
私の同級生がお店をしているところでしようかなと?提案。

みんないいねぇと。

女子会とはいえ、やはり、飲んだり食べたりすれば、子供の事や昔の話。

どこからも、ご主人の話はなく(笑)

にぎやかで・・・

小中の同窓会の飲み会にはちょっと遠かったのと主人が仕事だったので、行けなかったのですが
家から近所で、送迎バス付だったので、子供にもお留守番させることができて・・・ハハハ

ストレス発散!

家の片付けして、寝ました。

久しぶりに飲んだなぁ・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
最近の二男
マロンのケージの中に入ってます。

DSC_0064+maron_convert_20131028213510.jpg

すでにマロンは2,6㌔もあります。

二男は、身長は128㎝。
まぁ、好き勝手してるので、あまりひどいことをしてると怒りますが、マロンが嫌ってないなら。

でも、マロンにしてみれば、迷惑そうな顔。

こんな顔されたらねぇ(笑)

DSC_0046maron2_convert_20131028213935.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
日曜日に、主人が、外の配管(雨どい)が外れているのを発見。

そこだけ、総二階なので、家にある脚立では、届かない。

台風がたくさん来たせいか?困ったなぁ。

で、私は現場を見てないので、積水ハウスのカスタマーに、主人に電話をしてもらい説明。

30分ほどで、カスタマーさんから電話。

いつもの人とは違う名前。

でも、月曜日に来ると。

約束の時間通りに来るカスタマーさんは、誰になっても変わらず。

あっという間に、直してくれました。

料金は?もちろんなしです。

ついでに、キッチンの換気扇の電球の注文と、キッチンカウンターの不備を伝えました。

クリナップ会員でしたが、3年目からだったか?、年会費がいると言われて、入会してなくて。

点検が面倒だったこともあったり。来るたびに部屋の片づけをするのが・・・

ビスがきいてない感じ。

クリナップのサービスさんも、日曜日早速電話がありました。

電球が入荷した時に、点検しますとのこと。

対応が早いところがいいのですが、普段から片づけてない部屋が。

もっと片づけなければ。

マロンも、キッチン大好きです。調理中が大好きで、時々落ちてくるものを拾い食い。

でも、バイバイと言えば、キッチンから戻ってくるのがおかしいのとかわいいのと。

次回の点検中はお利口にケージに入ってもらおう。

積水だからこそ、アフターは力が入ってると思う。

この前、どんだけ物を捨てたか。

玄関の土間がすっかりきれいになったけど、問題のパソコン周りと、キッチンカウンターの下あたりや
食器棚。

物が多すぎるんですね。

きれいにしなければ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
我が家は、ガス。

最近、朝晩がすっごく寒くなり、とうとう、床暖のスイッチを入れてしまいました。

そうなると、光熱費。

ちょっと使ったのに、ガス代、500円ほど多い。

電気代は、相変わらず、子供たちが扇風機を使うので、猛暑より下がったもの、まぁまぁな値段。
先月から6000円下がりました。

エアコンなんか、子供たちにリモコンを渡していると、室内温度16度、18度設定。

寝る前に、必ずチェックを入れないと、どんなことをしているやら。

リモコンをどんなに隠しても見つけ出し(犬か?)
エアコンを使い、2時間のタイマーをしているけど、子供部屋、10帖はあるかな?そこがキンキンに冷えてたり。
長男の部屋も、ここは冷蔵庫?と思うほど。

そして、何よりカチンとくるのが、部屋を冷やして、本人たちは、冬用の掛布団で寝て、裸で寝てると言うこと。

今でこそ、パジャマを着てますが、長男はいまだにパン1。

毎朝、さみーと言うので「服着んからじゃ。」とみんなに言われる始末。

子供の体温調節はどうなっているのやら。

もうじき、ブレーカーを落とそうと、たくらむ母です。

寒くても、子供部屋の暖房は使えないエアコンとなりますので、寝るときは、電気敷毛布です。

今年は、マロンの夜どうするか?考えなくては・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。